素材

昨日も書きましたが、ドクロって形がもうすでに面白くて魅力的なものを描くとき、下手にデザインとかつけるのはくどすぎないかな?と思っています。

そこで、タトゥーのデザインや他の方のイラストを見てみたのですが、凄くバランスよくドクロに色々なデザインを加えてまとまったイラストに仕上げていて、自分が単にレベルが低いんだな、と思いました。

今の自分にはキレイなデザインを装飾する能力がないので、もう素材をそのままに、ドクロの形って面白いですよね!という気持ちを伝えるために、一切デザインを凝らないで描きたいと思います。

「これは作品ではなくてデッサンだ」と言われたらぐうの音も出ませんが、「素材が面白いんだからいいじゃんか!」と逆ギレ上等で(誰にキレているんだ)描いてみたいと思います。
  • 20170705004130358.jpg

この記事へのコメント