スケベ心

トカゲを完成させて、さて次は何を描こうかな、とアイディアスケッチを描いていたのですが、全然面白くないアイディアしか出なくて頭を抱えていました。
多分、「俺って面白いイラスト描いてるでしょ!?みんな俺を褒めて!」みたいなスケベ心がにじみ出ているから、変なキャラクターを描かないといけないと思ってドツボにはまってしまうのだと思います。
このスケベ心が中々抜けきれなくて、今後どれぐらいこの気持ちが無くせるか課題ですね。イメージとしては温故知新といいますか、昔からすでにあったイラスト技法やモチーフを描いて、モノマネしていきたいと思います。
今回も、動物を描いてみたいと思います。ペンで毛並みをどう表現していけるのか試してみたいと思います。
  • 20170717001832273.jpg

この記事へのコメント